福島県ソフトボール協会 公式サイト

試合結果

ホーム > 試合結果 > 第45回東北総合体育大会ソフトボール競技

第45回東北総合体育大会ソフトボール競技

平成30年8月24日(金)~26日(日)、宮城県東松島市鷹来の森運動公園において、第45回東北総合体育大会ソフトボール競技が開催されました。
本県からは、成年男女、少年男女の合計4部門に出場しました。

成年男子は、予選リーグで宮城県と対戦し7対0(5回コールド)で勝利すると、続く秋田県にも11対1(4回コールド)で勝利し、決勝トーナメントに進出しました。決勝トーナメント1回戦では、山形県と対戦し、9対6で勝利。決勝戦に進出し、国体出場が決まりました。決勝戦は、2対0で福島県がリードしていたものの、天候不良によりノーゲームとなり、岩手県との同時優勝となりました。

成年女子は、予選リーグで山形県と対戦し、7対0(6回コールド)で勝利しましたが、続く岩手県との試合では、5対2で敗れ、予選2位で決勝トーナメントに進出しました。決勝トーナメント1回戦では青森県と対戦しましたが、2対1で惜敗し、国体出場はなりませんでした。

少年男子は、予選で岩手県と対戦し、11対0(4回コールド)で勝利すると、続く青森県にも29対0(3回コールド)で勝利し、予選1位で決勝トーナメントに進出しました。決勝トーナメント1回戦では、秋田県と対戦し、9対1(5回コールド)で勝利しましたが、決勝戦で宮城県に9対2(6回コールド)で敗れ、国体出場はなりませんでした。

少年女子は、予選で岩手県と対戦し、4対1で敗れましたが、続く宮城県には5対0で勝利し、予選2位で決勝トーナメントに進出しました。決勝トーナメント1回戦では、秋田県と対戦し、1対0で勝利しましたが、決勝戦で岩手県に11対9で惜敗し、国体出場はなりませんでした。

優勝された皆様、おめでとうございます。
出場された皆様、お疲れ様でした。

詳細につきましては、宮城県ソフトボール協会のHP等でご確認ください。

最近の投稿

月別投稿一覧