福島県ソフトボール協会 公式サイト

試合結果

ホーム > 試合結果 > 第14回東北高等学校男女ソフトボール選抜大会

第14回東北高等学校男女ソフトボール選抜大会

2019年10月19日(土)~20日(日)、青森県青森市において、第14回東北高等学校男女ソフトボール選抜大会が開催されました。

本県代表として、男子の部には福島県立郡山北工業高等学校と福島県立相馬高等学校、女子の部には帝京安積高等学校と学法石川高等学校がそれぞれ出場しました。

郡山北工業高校は、1回戦で、宮城県仙台第一高等学校(宮城)と対戦し11対1(5回コールド)で勝利すると、続く準決勝では、山形県立南陽高等学校(山形)と対戦し、11対4(6回コールド)で勝利しました。決勝戦は雨天の影響により行われず、宮城県白石工業高等学校(宮城)と共に、2校同時優勝となりました。
相馬高校は、1回戦で、明桜高等学校(秋田)と対戦し21対6(6回コールド)で勝利しましたが、続く準決勝で白石工業高校と対戦し、13対0(4回コールド)で敗れました。

帝京安積高校は、1回戦で東海大学山形高等学校(山形)と対戦し5対0で勝利すると、続く準々決勝では宮城県利府高等学校(宮城)と対戦し、2対0で勝利しました。準決勝、決勝は雨天の影響により行われず、岩手県立千厩高等学校(岩手)、花巻東高等学校(岩手)、秋田県立秋田北高等学校(秋田)と共に、4校同時優勝となりました。
学法石川高校は、1回戦で常盤木学園高等学校(宮城)と対戦し、7対1で勝利しましたが、準々決勝で花巻東高校と対戦し10対2で敗れました。

優勝された皆様、おめでとうございます。
出場された皆様、お疲れさまでした。

詳細につきましては、東北ソフトボール協会記録委員会のHP等をご確認ください。

最近の投稿

月別投稿一覧