福島県ソフトボール協会 公式サイト

試合結果

ホーム > 試合結果 > 第28回東北中学校男女選抜ソフトボール大会

第28回東北中学校男女選抜ソフトボール大会

平成30年5月5日(土)、6日(日)、秋田県由利本荘市において、第28回東北中学校男女選抜ソフトボール大会が開催されました。
本県代表として、男子の部には、郡山市立郡山第六中学校、郡山市立郡山第七中学校、女子の部には、南会津町立田島中学校がそれぞれ出場しました。

男子の部では、1回戦で、郡山第六中学校が大崎市立古川東中学校(宮城)を10対0(4回コールド)で破り決勝戦に進出しました。また、同じく1回戦で郡山市立郡山第七中学校が登米市立佐沼中学校(宮城)を9対1(6回コールド)で破り、決勝戦に進出しました。決勝戦では、郡山第七中学校が郡山第六中学校を8対1(6回コールド)で破り、初優勝を飾りました。

女子の部では、1回戦で、南会津町立田島中学校が一関市立花泉中学校(岩手)と対戦しましたが、3対1で惜敗しました。
なお、決勝戦では、一関市立花泉中学校が東北町立上北中学校(青森)に6対1で勝利し、2年連続2回目の優勝を果たしました。

優勝された皆様、おめでとうございます。
出場された皆様、お疲れさまでした。

詳細につきましては、秋田県ソフトボール協会のHP等をご確認ください。

最近の投稿

月別投稿一覧